2018-01-01から1年間の記事一覧

彼女がいらない人生でいい人は絶対に見ないでください。

たった一週間で 料理の「りょ」も知らず、 全く彼女ができなかった あなたが 女性から 「すごい!えっ! こんなの作れるの!!」 って言われるぐらい モテるオシャレ料理男子 になるための 方法を大公開!!! あなたは、 女性と話すきっかけが欲しいと思っ…

料理できない、彼女いない歴18年でした。

初めまして! りょうたといいます! 東京都内の大学に通っている3年生です! 僕は、 大学に入るまで 彼女がいたことが 1度もありませんでした。 18年間の間、一度もです。。 さらに、僕は中学~高校の 6年間 男子校でした。 なのでそもそも、 大学に入るまで…

気を付けて!片づけない料理男子は嫌われる。

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 以前、 モテない料理男子の特徴 を1つご紹介しました。 今回は、 モテない、さらには嫌われる料理男子の特徴 をご紹介します! とてもシンプルです。 それは、片づけが下手なやつです。 例えばですが、 さぁ、料…

作ることが料理ではない!料理を構成する5要素

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 突然ですが、、 料理において一番重要なものって なんだと思いますか? そもそも 、 料理=作ること だと思ってますか? 本当は、それだけではないんです! 料理= 作る×美味しさ×見栄え×誰と×場所 この5つの要素…

できる料理男子にこそありがちな、女性からモテない特徴

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! できる料理男子にありがちな 女性にとって嫌なことってなんだと思いますか? 料理男子だから女性からモテるわけではないんですよね。 実は、無意識にやってしまっていることがあるんです。 それは、 うんちくやす…

料理できるのにモテない。。これをやっている人は絶対モテない料理男子の1つの特徴

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 料理さえできれば、女性からモテると思ってますか? 実は、そんなことないんです。 モテない料理男子にはある特徴があります。 これを知っていないと、知らず知らずに 嫌われてしまいます。 ですが、 その特徴を…

こんな料理男子は女性からモテる!女性の本音を教えます!

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 最近、料理男子という言葉が 定着してきてますよね。 イクメンなんていう言葉も出始めて 男性が女性がしてきた家事や料理をする人も増えてますよね。 今回は、そんな料理男子について そもそも論を話します。 そ…

女性から一目置かれる「気が効いているな~。」と思わせる1ポイント

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 以前、 「女子受け間違いなし!女性に受ける料理の1ポイント」 で「見栄え」について解説しました。 今回は、引きつづいて もう一つのポイント について教えたいと思います。 これを意識すれば 「女性から気が効…

女子受け間違いなし!インスタ映えする料理の1ポイント!

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! もし、あなたが男性で せっかく料理するなら女子受けがいいもの を作ってみたくないですか? 女の子に 「え!レストランででてくる料理みたい!」 なんて言われたりしたらどうですか? 僕は、 「全然、そんなこと…

4つ意識するだけで美味しさを120%増し⁉にするお米の研ぎ方!

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 以前、 「絶対に失敗しない!ふっくらお米の炊き方」 をレクチャーしました。 今回は、 そこをさらに深ぼって 「美味しさを120%にする。お米の研ぎ方」 について教えたいと思います。 実は、 普段考えずにやって…

キッチンを綺麗に保つ料理片付け術

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 料理をしていると どうしても汚れたりしてませんか? 洗い物もたまったりしてませんか? 料理するなら できるだけキッチンは綺麗に保ちたいですよね。 もし、友達家のキッチンを借りてするなら なおさら綺麗にし…

絶対に失敗しない!ふっくらお米の炊き方

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! お米炊いたことありますか? お米って普通に炊いても べちゃって水分が多かったり 逆にパサって水分がなかったり したことないですか? 自分は、 水分が少なすぎて パサパサに炊いた経験があります笑 本当に、食…

不思議!玉ねぎで目がしみない裏技をご紹介!

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 玉ねぎを使って 料理したことってありますか? 使ったことがある方は分かると思いますが、 その時、どうでしたか? 目がめっちゃ痛くなりませんでしたか? もし、 玉ねぎで目が痛くなってる姿を 気になる人から見…

火の魔術師になれる⁉料理の火加減のコツ

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! レシピとかみて 強火で〇分 中火で〇分 弱火で〇分 なんてのを見たことありませんか? 強火、中火、弱火って どのくらいの火加減か知っていますか? 実は、これを知らない人が多いんです。 火加減を扱える様にな…

「かっこいい!」って言われるほど、度肝を抜く「千切り」のやり方

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 料理をするなら かっこいい包丁さばき を身に着けたいですよね。 そんな、 かっこいい包丁さばきの一つを あなただけに教えます。 それは、「千切り」です。 千切りの トンットンットンッ のように リズミカルな…

実は、20%しか知らない味付けの基本ルール「さしすせそ」

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 突然ですが 「さしすせそ」 って何かわかりますか? 五十音のサ行を淡々と 言っているわけではありません笑 「さしすせそ」とは料理でいう 味付けの基本ルールのことです。 この基本ルールを知っていれば、 全く…

もうこれで完璧。料理初心者に必要な調味料4つ教えます。

こんにちは! アドバイザーの加藤です! 料理にとって大事なのは 何だと思いますか? 色々答えはあるかと思います。 その中の一つとして 「味」 はひとつ大事ですね。 美味しくなければ せっかく作ったのに 気持ちが下がっちゃいますよね。 味を作るのに欠か…

まるでリズミカルに踊っているかのような包丁さばき実践法

こんにちは! アドバイザーの加藤です! 突然ですが、 みなさん、 包丁で食材を切る時どうやってますか? 「どうやってますか?」って 普通に切るでしょって 思いませんでしたか? 実は、違うんです。 切り方にも しっかりとしたコツがあるんです! これを知…

10人に1人は知らない。スマートかつスピーディーに包丁さばきができる本当の方法

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 今回は、 スピーディーに包丁さばきができる方法 について教えます! これを、知っていないと 間違いなく指を切ってしまいます笑 実際に、私も実践している方法です。 もちろん、 この方法を実践すれば 指を切る…

料理ができる雰囲気を醸し出すクールにきまる包丁の構え方

こんにちは! アドバイザーのりょうたです! 前回は、オシャレ男子への一歩目である 「包丁の握り方」について解説しました。 もし、気になるようでしたら 下記のリンクからチェックしてみてください! 包丁の握り方って知ってる?これを学べば初心者でも包…

包丁の握り方って知ってる?これを学べば初心者でも包丁マスターに!

こんにちは! アドバイザーのりょうたです。 料理初心者で、困る問題の一つであるのが 包丁の握り方ですよね。 この包丁の握り方を知らないと、 指を切ってしまったり プロの様な早い包丁さばきはできません。 私も、最初は包丁なんて使ったことがなく 自分…

料理をこれから始めるあなたに必要な道具10つを教えます!

こんにちは!アドバイザーのりょうたです。 料理を振舞って、気になる人から告白されてみたくないですか? でも、料理を始めようと思っても、 何の道具を用意したらいいかわからないですよね、、 そんなあなたに、 料理を始めるのに必要最低限な道具を教えた…