できる料理男子にこそありがちな、女性からモテない特徴

こんにちは!

アドバイザーのりょうたです!

 

 できる料理男子にありがちな

女性にとって嫌なことってなんだと思いますか?

 

f:id:ryota-cooking:20181111110852j:plain

 

料理男子だから女性からモテるわけではないんですよね。

 

実は、無意識にやってしまっていることがあるんです。

 

それは、

 

うんちくやすぐ色々口を出すことです。

 

f:id:ryota-cooking:20181111201430j:plain

 

料理ができて知っているからこそ、

ついつい口をだしがちですよね。

 

自分も、ついつい口を出して

空気が悪くなったことがあります

 

うんちくは、さらっと言う分には問題ないのかもしれません。

 

f:id:ryota-cooking:20181111110629j:plain

 

ですが、あたかも「俺、知ってるんだぜ」

 

というように自慢げに言われると良い気持ちはしません。

 

逆に、うざいと思われます。

f:id:ryota-cooking:20181110131941j:plain

 

また、に関して色々口をだすのもNGです!

 

よく、レストランに行った際に、

 

「味うすいから塩もうちょっと足した方がいいね」 

 

とか料理に対して文句を言っているのを

聞いたりしたことないですか?

 

ぶっちゃけ、何様だよと思いませんか?

 

自分がそう思うということは、言われた相手もそう思っているんです。

 

 

f:id:ryota-cooking:20181111201857p:plain

 

料理ができるということも、

あたかも自慢げに言うのではなく

 

謙虚にさらっと伝えるようにしましょう!

 

できるからこそ、アピールしたいですが、

 

そこは我慢するのも重要ですよ!

 

一度、言われる人の気持ちになって

考えてあげられるのが大事です!

 

今すぐ、言われて嫌なことを書いてみましょう。

 

それを、やらないように意識しましょう!