こんな料理男子は女性からモテる!女性の本音を教えます!

こんにちは!

アドバイザーのりょうたです!

 

最近、料理男子という言葉が

定着してきてますよね。

 

イクメンなんていう言葉も出始めて

男性が女性がしてきた家事や料理をする人も増えてますよね。

 

f:id:ryota-cooking:20181111110629j:plain

 

今回は、そんな料理男子について

そもそも論を話します。

 

そもそも、料理男子って

なんで女性からモテるの?

 

この理由、知ってますか?

 

f:id:ryota-cooking:20181111110852j:plain

 

料理男子って、ただ料理ができればいいんでしょ?

 

って思う方いるかもしれませんが

 

それだと逆にモテません!

 

なんで、料理男子がモテるのか

女性の本音を知っていないと

アプローチで失敗します。

 

f:id:ryota-cooking:20181107090117j:plain

 ですので、今回

 

料理男子への女性の本音

 

をぶっちゃけでお伝えします!

 

 今回、お伝えする女性の本音は1つです。

 

女性は、料理ができる男性(料理男子)は

家事やさらには育児も得意だと考えているんです。

f:id:ryota-cooking:20181111111223j:plain

 

そんな、大げさなって思うかもしれませんが

ここから読み取れる心情としては

 

女性は、

「気が利く人なのでは?」

と思っているんです。

 

要するに、

「できる」、「できない」

という問題ではなく

 

家事や育児への姿勢前向き積極的なのでは?

 

と捉えているんです。

f:id:ryota-cooking:20181107222258j:plain

 もし、彼女の体調が悪いとした時に

 

料理を作ってあげれる人、作ってあげれない人

 

どっちでありたいですか?

 

さらに、

 

育児、家事に積極的な人とそうでない人

 

将来的に女性はどちらがいいと思いますか?

 

もちろん、積極的な人ですよね。

 

 

f:id:ryota-cooking:20181111111655j:plain

このように、女性は

料理男子という一つの特徴から

色んなことに結び付けているんです。

 

ここで言いたいのは、

料理のスキルうんぬんよりも意識です。

 

  • 学校でゴミを拾ってみる。
  • ご飯食べにいって、飲みものがなくなってたら頼むかどうか聞く。

 

このような、日常でもできることでいいので

 

気が利くことを意識してやってみましょう!

 

自分の思う範囲でいいので

 

今すぐ、気が利くことを書いてみてください。

 

そしたら、それらを意識するようにしましょう!