料理できるのにモテない。。これをやっている人は絶対モテない料理男子の1つの特徴

こんにちは!

アドバイザーのりょうたです!

 

料理さえできれば、女性からモテると思ってますか?

 

実は、そんなことないんです。

 

f:id:ryota-cooking:20181111110852j:plain

 

モテない料理男子にはある特徴があります。

 

これを知っていないと、知らず知らずに

嫌われてしまいます。

 

ですが、

その特徴を知っていれば

そのような人にならないようにできます。

 

f:id:ryota-cooking:20181107223322j:plain

 

今回は、その一つをご紹介します!

 

その特徴は、

 

料理を完璧にできることを自慢する人です。

 

女性から見て、完璧に料理できる人ってどう見えますか?

 

一見、「完璧なら文句なしじゃん」

 

って思うかもしれません。

 

ですが、考えてみてください!

 

f:id:ryota-cooking:20181107083658j:plain

 

女性も男性に料理を振舞ってあげたいんです。

 

完璧にできてしまうと、女性も男性に振舞うのが臆病になります。

 

その人より、

 

「料理のクオリティ低かったらどうしよう、、」

 

などネガティブなことを考えてしまいます。

 

 

f:id:ryota-cooking:20181110131941j:plain

 

だから、自分も、

不得意な料理があるんだよという面をみせることで

 

「ならそれは私が作ってあげるよ」

「私が教えてあげるよ」

 

という風に女性を自分より、

 

顔をたたせることができます。

 

このように、自分の弱いところ

みせることも一つのポイントです!

 

f:id:ryota-cooking:20181107083419j:plain

 

では、完璧でないならどこまでやった方がいいの?

 

と思うかもしれません。

 

一つは、できる料理を絞っておくことです。

 

それも、相手の女性の好みに合わせた料理

 

に特化できるようにすると一番良いです!

 

でも、「直接好きな料理ってなに?」って聞くと

 

「なんで、そんな質問するの?」ってなりますよね。

 

なので、周辺の友達などに聞いてみましょう!

 

f:id:ryota-cooking:20181110144015j:plain

 

また、今すぐその人の顔と知っている行動を思い出してください。

 

なんか、共通して食べていたものなどありませんでしたか?

 

そんな風に、イメージしてみると良いですよ!!