気を付けて!片づけない料理男子は嫌われる。

こんにちは!

アドバイザーのりょうたです!

 

以前、

モテない料理男子の特徴

を1つご紹介しました。

 

今回は、

 

モテない、さらには嫌われる料理男子の特徴

 

をご紹介します!

 

f:id:ryota-cooking:20181109023753j:plain

 

とてもシンプルです。

 

それは、片づけが下手なやつです。

 

例えばですが、

 

さぁ、料理ができました。

 

でも、使った器材とかの洗い物がたまってる、、

 

こんな風景を、女性がみたらどう思いますか?

f:id:ryota-cooking:20181110131941j:plain

 

「だらしないな、この人」

 

って、まだ食べてもないのに思われてしまいます。

 

片づけも終わってて、

料理も完成してた方が

スッキリして食べれませんか?

 

f:id:ryota-cooking:20181111111223j:plain

 

料理できた後に、

片づけなんかしてたら

せっかく作ったのに冷めてもしまいますよね。

 

そのためには、

 

手際よく、料理できるのを見せれるかが大事なんです。

 

f:id:ryota-cooking:20181109023608j:plain

 

事前に料理を作るまでの過程をイメージしておいて

 

こことここの間が時間あるから

洗い物できるなっていう風に

 

シミュレーションしておくことがオススメです!

 

そうすることで、

いちいち考える必要がなくなりますし

効率よく片づけもすることができます!

 

f:id:ryota-cooking:20181107085504j:plain

 

あとで、全部片づければ一緒じゃない?

 

って思うかもしれませんが

 

女性は意外とこういう細かいところまで見ています。

 

さらには、細かい所で

 

その人の性格とかも読み取ろうとします。

 

なので、良い印象を与えるためには

小さいところも抜かしてはいけません。

 

f:id:ryota-cooking:20181111201430j:plain

 

全然簡単でいいので、

空いている時間を見つけれるようにしましょう。

 

今日の1日のスケジュールを書いてください。

 

その中で、空いている時間がありますよね。

 

それが、料理でいう片づけの時間です。

 

料理でも、過程の空いている時間を見つけて

それを、片付けに当てましょう!