料理をこれから始めるあなたに必要な道具10つを教えます!

こんにちは!アドバイザーのりょうたです。

料理を振舞って、気になる人から告白されてみたくないですか?

でも、料理を始めようと思っても、

何の道具を用意したらいいかわからないですよね、、

 

そんなあなたに、

料理を始めるのに必要最低限な道具を教えたいと思います!

これさえ、準備すれば今日から料理を今すぐ始められますよ!

必要最低限の道具10つ

まずは、必要最低限の道具を一気に紹介しますね!

  1. 包丁
  2. まな板
  3. フライパン
  4. お玉
  5. 菜箸
  6. 計量スプーン
  7. ボウル
  8. ピーラー
  9. ザル

この10つは、あなたも実家で必ず一回は見たことはあると思います。

でも、それぞれどんな形だっけって忘れてるかと思うので一つずつ軽く紹介しますね!

1、包丁

f:id:ryota-cooking:20181101023159j:plain

包丁は、野菜などの食材を切るために必要な道具です。

2、まな板

f:id:ryota-cooking:20181101024123j:plain

まな板は、野菜などを切るための土台ですね。

これがないと、どこで切ったらいいか分からなくなります。

3、フライパン

f:id:ryota-cooking:20181101025816j:plain

フライパンは、野菜や肉などを炒めるための道具です。

買う際に一つ注意なのが、家のコンロがIH対応かどうかを確認して下さい。

ガスコンロ、IHどちらかのフライパンを選べば大丈夫です!

4、鍋

f:id:ryota-cooking:20181101025928j:plain

鍋は、カレーやスープなどを作りたくなった時に使います。

水を多く使う料理に活躍する道具ですね!

5、お玉

f:id:ryota-cooking:20181101030020j:plain

お玉は、汁物をよそう時に使います。

鍋を使う際には必ず使う道具ですね!

6、菜箸

f:id:ryota-cooking:20181101030229j:plain

菜箸は、普段使う箸よりも長いものになります。

炒めたりする時に使ったりします。

7、計量スプーン

f:id:ryota-cooking:20181101030325j:plain

計量スプーンは、調味料の量を計る時に使う道具です。

8、ボウル

f:id:ryota-cooking:20181101030417j:plain

ボウルは、混ぜたり、和えたりする時に使う道具です。

9、ピーラー

f:id:ryota-cooking:20181101030511j:plain

ピーラーは大根や人参などの皮をむく時に使う道具です。

10、ザル

f:id:ryota-cooking:20181101030633j:plain

ザルは、ボウルに細かい穴があるものでパスタなど水分を切るときに使います。

 

「10個もあるの⁉意外と多いしお金かかりそう。」って思いましたか?

大丈夫です。

全部で1000円程度、バイト1時間分

お金もかからず全然用意できます。

 

では、どこで用意すればいいんでしょうか?

それは、身近にある100円ショップで簡単に用意できます!

 

こんなに、お金もかからず用意できるなら簡単にできちゃいますね!

 

今すぐ、100円ショップに行って、早速料理を始めてみましょう。